JKの体験記

2科目6単位以内を目指す北のJK(女子高専生)によるブログ

パーティーピーポーになってきたよ

 

完全に出遅れました。こんにちは、みやもっちゃんです  

今回はLOCAL10周年記念パーティに行ってきました

べっ、別にtomio先生に記事書いてって言われたから書いたわけじゃないんですからねっ!!!///// () 

 

ごめんなさい真面目に(?)書いていこうと思いますorz

 

 

  

楽しかった思い出たち

f:id:saberhanako:20190116173725p:plain

もぐもぐしたごはん

 

f:id:saberhanako:20190116173944p:plain

感謝賞授賞式 学生部も受賞しました

 

交流とかして思ったこと

料理が寮飯よりもおいしくて普通にもぐもぐタイムしちゃってたら大人の方たちが遊びに来て名言を残してくれました

 

​hokkai7goさん「英語はできると良い。でも、その英語の勉強は楽しみながら。海外ドラマを観て吸収するといい。」

 

こいわさん「今やってる仕事は趣味の延長線上みたいなもの。好きなことを仕事にできるのは楽しい。逆に好きじゃないことが仕事であるとしんどい。」

 (要約しちゃってたりします)

 

普通に学校生活を送っているとなかなか働いている方のお話とか聞けないのでとてもありがたかったです

 

そしてTLを見ていたらこんなツイートが

えっ???あのかわいいオシャレなデザインの名札を作ったんですか????すごくないですか??? 

そしてこのツイートを見て「プログラミングなどの技術に関する知識やスキル以外にも、得意なこと(今回の場合はデザイン)があればそれを生かして何かできるのか~」と考えたりしました

 

技術系の勉強ももちろんですがそれ以外の勉強や活動も楽しんで、充実した日々を送れるように頑張っていきたいですね!!! 

 

帰宅チャレンジ

tomio先生「今日は札幌に泊まるの?」

源氏「泊まります」

私「日帰りです!!」(元気な声で)

tomio先生「えっ、それ大丈夫???

 

ということで帰宅チャレンジが始まりました(1度も利用したことない路線)(しかも乗り継ぎ)

 

 

結果は……

 

 

 

チャレンジ成功です!!!!

なお帰宅時間()


ということで、今回は学生さんたちとも大人の方たちとも交流できて楽しい思い出になりました!!色々なお話をしてくださった方、そして運営の方々本当にありがとうございました!!!

 

宣伝

 

furait.connpass.com

asahikawa.connpass.com

 

学生たちで力を合わせて、時には大人の方たちの力も借りながらコミュニティの継続を頑張っていこうと思ってます!

勉強会で「発表したい」とか「聞きに行きたい」とか「発表したい」とか「発表したい」などと思っていればぜひ声をかけてください!!  あっ、発表したいという方もお待ちしてます!!

ぜひ勉強会に気軽に来てくださると嬉しいです!!!これからもよろしくお願いします!!!!!